Re:わたしの工夫


投稿者 ゆうこ 日時 1999 年 6 月 22 日 09:23:24:

回答先: Re:わたしの工夫 投稿者 ボマー 日時 1999 年 6 月 21 日 22:41:22:


: 血糖をモニターして食べると云う事はどういう事でしょうか?食べて上がったらインス
: リンを打つと云うのはお勧めできません.
: 運動で体の必要カロリーを増やして,その日は量を食べましょう.

自分のことでないので良く分かりませんが、どうしてもでなければならない飲み会の時にいつもより1単位か2単位多くインスリンをうったそうです。で、その日、そのお店の中だけは単位を計算しないで、野菜、油の少ないものを中心に食べたいだけ食べた、とか。食後にはケーキまで食べた、最高に幸せだった、それでもアルコールは飲まなかったし、2次会は烏龍茶だけにした、それでも許されないことかな?と聞いてなんとも言えませんでした。その間も、家に帰ってからもしょっちゅう血糖値を測定して高くなっていないことを確認したそうです。でも、もし高かったらどうする気だったんでしょう?高かったらインスリン、うつつもりだったのかな?今度そんな事を言ってたら、インスリン増やすよりも運動増やした方がいいよ、と言えばいいのかな。(でも、なかなか言えないんですよ。運動する時間が皆無なのも、普段なれない自炊までしてきっちり頑張っているのも知っているから…)


フォローアップ: