了解しました。/朝食の例(かおりんさんへ)


投稿者 ゆうこ 日時 1999 年 6 月 22 日 13:03:10:

回答先: Re:わたしの工夫 投稿者 ボマー 日時 1999 年 6 月 22 日 10:56:19:

苦しいお答えをさせてしまって済みませんでした。でも、おかげでいいことを思い付きました。うまく実行したら(数ヶ月後になるかもしれませんが)ご報告いたします。

かおりんさん、夜の空腹はなれればどおってことないですよ。同じ食事量でもよる少なく、朝多く、がダイエットのコツなので、そのうち世の中全体が軽い夕食になる(といいなあ)と思います。現に私は昼間、特に夕方、仕事で体を動かす時の方がぜんぜんつらいです。今までの夕食を朝食に置き換えるつもりでいるといいと思うんですけど…たとえば、朝だからって、パンとサラダとゆでたまご、それに牛乳にフルーツ、じゃなくて、たっぷりの野菜のトマトシチュー、鶏肉(もちろん皮なし)にスパイスをまぶしてトースターで焼いてタンドリーチキン(風)、油なしで焼いた野菜を添えたりしても豪華。さらに、サラダを加えてもいいでしょう。パンが少なく思うなら、私はクラコット(朝食用シリアル)を愛用しています。これなんか結構いいですよ。飲み物はおいしい紅茶かコーヒーなんてどうでしょう?おしまいは、プレーンヨーグルトに果物を添えて。りんごの薄切りなんて最高です。もしいちごなどがあれば、一部はつぶしてソースのようにヨーグルトにかける。盛り付けはできるだけ豪華に。ミントの葉があればもっといい。

夜のうちに大体準備して、朝を楽しみに寝るっていうのもいいですよ。もちろん、早起きが必須ですけど。朝なら(いままでにくらべて)豪華で、満足行く食事が可能だと思います。


フォローアップ: