Re: 朝食の例(かおりんさんへ)


投稿者 かおりん 日時 1999 年 6 月 22 日 16:18:08:

回答先: 了解しました。/朝食の例(かおりんさんへ) 投稿者 ゆうこ 日時 1999 年 6 月 22 日 13:03:10:

ボマーさん、ゆうこさん
いろいろアドバイスをありがとうございます。

そのうち、慣れてくるのを期待してみます。
元々は、空腹を我慢するのが結構快感だった気もするんですが、今はちょっと辛いです。
考えの先には「どうせ食べられない。。。」というのがあるせいでしょう。
なんとか克服したいと思います。

さて、ゆうこさんの案ですが。
想像すると楽しそうです。なんだかカッコイイ。
でも、現在の私にはちょっと実現は難しいかも。もう少し、心にゆとりができたら、考えてみます。

まだ、DMと診断され、インシュリン注射を初めて約1ヶ月、職場復帰して1週間です。
まだ、いろんなことに十分慣れていないんですね。
職場でのインスリン注射やカロリーの指示票に沿って食事を作るのだけで精一杯です。
食べたものを記録したり、血糖値も1日4回、インシュリン注射前に測定して記録しています。結構忙しい。

夫の食事と合わせるとなると、どうしても夕食の方が、ボリュームたっぷりになります。
夫はとても協力的ですが、今のところ、朝をボリュームアップした食事を強いるのは避けたいです。
なるべく、同じメニューで食事したいですし。

でも、ゆとりが出てきたら、あれこれやってみようと思います。

今のところは、まだ緊張状態なので、しばらくはお腹がすいてもこっそり甘いもの食べたり、ドカ喰いしたりすることはないでしょう。

なるべく今まで通りのペース(仕事と家庭生活)を維持しながら、病気とつきあっていきたいと思っています。




フォローアップ: