し好品の取り方についてお教えください。


投稿者 ブルー 日時 19100 年 2 月 21 日 14:08:02:

先生、先日はありがとうございました。
現在妻の状態は、HbA1cも5.1になり血糖は安定しています。(また減りました)
先日の、主治医の検診の時に、月に一回ぐらい、ケーキを食べても良いですか?
と聞いたそうです。主治医は、たまになら良いですと言われたそうです。

先生の話の中で、確か2単位ぐらいまでの間食は問題ないと言われて
おられたように記憶していますが、ケーキは400カロリー(5単位)ぐらいは
あると思うのでどうかなと考えています。(急には症状が悪くならないとは思いますが)
やはり、食べないほうが良いですよね。(たまになら、大丈夫?)
同じ食べるにも、食事の中でとるのが良いか(全体の量が減る)、
間食でとるのが良いか、アドバイスお願いいたします。(心配し過ぎかな?)
ちなみに、インシュリンも現在、朝4、昼6、夜R30を4単位まで減ってきました。

それから、低血糖に注意しなさいと言われたそうですが、
体重は標準体重になりました。(半年で15k減です)
少し主治医の計算より、運動をし過ぎているのですか?
食事は、19単位がんばって食べているみたいですが。
毎月検診のたびに、インシュリンの単位数が、減ってきてますが、なかなか安定しないものですか?
素直に、良い方向に進んでいるのですか?(一ヶ月で、体質が変化するものですか)
相変わらず、神経障害らしき症状には悩まされていますが
(立ちくらみ、足の痛み、便秘)
心配性の亭主ですいません。なにとぞアドバイスお願いいたします。


フォローアップ: