妊娠糖尿病について


投稿者 不安母 (61.206.218.122) 日時 January 18, 2003 at 01:40:13:

こんにちは。はじめて投稿させて頂きます。
不安でたまらないので、ネット検索してこのHPを
見つけて投稿させて頂いてます。

妊娠前 体重69kg 現在70kg
身長154cm 現在八ヶ月と一日くらい
年齢32才(今年33歳) 初めての出産です。
祖母、叔母が糖尿病です。

六ヶ月検診と七ヶ月検診の時に糖がでて、今日検査に行ってきました。
炭酸の甘いジュースのような物を飲む検査をしました。
何もない飲んでない時点で、136(単位は解りません)飲んで
三十分後の時点で208でした。
後は、看護婦さんが変わり教えて頂けませんでした。

家に帰ってから、病院の先生から電話を頂いて
糖尿病みたいなので、来週木曜に内科と産婦人科にかかって
くださいって言われました。。。

祖母などが糖尿病なのに、知識がまったくなくて恥ずかしいかぎりですが、不安でたまりません。

掲示板を拝見させて頂いたら、初期ではないと奇形の心配は
ないとの事ですが、私は気が付かなかっただけで最初から
糖尿病だったのではないのでしょうか?

糖尿病で胎児への影響が心配でたまりません。
不安で眠れないのです。病院までは、まだ一週間ありますし
泣いてばかりいては、胎児にも悪いと思うのですが、不安で
不安で涙が止まりません。
私のせいで、胎児になにかあったらと思うと
絶えられないのです。

知識不足で不安ばかり先行してしまってる私です。
よかったら 胎児についていろいろと教えてください。





フォローアップ: