お久しぶりです!また心配事ができてしまい・・・


投稿者 五月女 日時 19100 年 9 月 18 日 00:33:49:

ボマ先生お久しぶりです。ちょうど1年くらい前に
糖尿を心配して負荷試験受けるだのと騒いでた五月女です。
月日は流れ今私はお菓子やさん(見習い)になっています。
そして、これが心配種になっているのです。
糖尿病は甘いものだけが原因になる訳ではないと以前
ここで勉強しましたが
今の私の食べる甘いもの(というかケーキ)の量は
半端じゃないです。
日に3個とか当たり前だったりします。しかもなまじ質が良いだけに、高脂肪&砂糖たっぷりです。
じゃあ運動してるかというと・・・確かに菓子屋の労働は
普通よりありますが(12時間くらい立ちっぱなし)
別に運動というほど動いてないです。
しかも普段疲れてるので休みの日に運動なんてしないです。
一日の摂取カロリーが同じのとき、内容が
ご飯とか肉とかより、ケーキ(=脂肪&砂糖)の方が
糖尿病にかかりやすいという事は有りますか?
ご飯も砂糖も分解されれば同じ糖かなという気もしましたが
その辺りは専門的になるのでなのでよくわかりません(分解速度の違い??)
このことで(ケーキ食べる量が多い)糖尿病の心配をしてる人は
私のほかにもいます(職場に)。
一食の量を減らしぎみにしても、ケーキの方が
物質的に糖尿病になり易いというなら、自分の認識を変えないといけないです。ただ摂取カロリーを押さえればいい訳ではなくなる。。
職業が関わっているので食生活改善は難しいのですが、是非教えて頂けませんか。この仕事初めてからケーキはモチロンの事、立ちっぱなしでお腹が空くのでお昼も豪快に食べるようになってるので、本当に心配です。



フォローアップ: