お聞きしたいことがあります。


投稿者 ゆぅ〜 (221.189.254.68) 日時 February 14, 2005 at 14:00:51:

はじめまして。血糖値のことでお聞きしたいことがありましてメッセージ投稿させていただきます。
主治医に聞くのがいいんでしょうけど次回の受診が来月なのでボマー先生にお聞きします。
現在、ラピットを10−7−8、眠前にランタスを7打っています。以前はNを朝と眠前に使っていましたが夜間低血糖が改善されないためランタスに4ヶ月前に変更しました。一定の血糖値を保てるのが特徴と聞きましたが血糖値が眠前70〜100ぐらい(だいたいです。けっこうばらつきがありますが・・。)なのに朝起きると(7時ごろ)200〜300近く上がっています。なぜでしょうか?特に、今4ヶ月の子供がいるんですが夜中に泣いて起こされたり授乳したりすると朝血糖値がかなり上がってます。起きなくても高いのですが。高血糖は授乳と関係ありますか?
あと、食べて血糖値が上がった場合、低いときと比べて母乳がよく出るのですが何か関係があるんでしょうか?
長々聞いて申し訳ないですが、お水やお茶を沢山飲んだり生理食塩水で点滴すると血糖が下がるって本当ですか?
よろしくご回答ください。


フォローアップ: