Re: 追加質問です


投稿者 拓也 (221.38.112.12) 日時 February 15, 2005 at 17:58:29:

回答先: 追加質問です 投稿者 ゆぅ〜 日時 February 15, 2005 at 09:07:23:

自分の場合は 就寝前が 比較的低めだと 朝は少し高めになる時があって 主治医に相談した所 深夜に少し低血糖を起こしてるのではないかとの事で Nの量を減らさずに 晩御飯前を少し減らして就寝前の血糖値を少し高めに(100ちょい)ぐらいになるようにコントロールするようにした所 朝もあまり血糖値が上がらなくなりました。 血糖値が低めだと血糖値を上げるホルモンが働いて反動で高めになるのではないかと主治医に言われました。
これが ゆゅ〜さんに当てはまるかどうかは分かりませんので 一度主治医に相談の上で 新たに単位を決めて様子を見るしかないと思います。
後は ボマー先生の意見を待ちましょう。

あまり参考にならなくて ごめんなさい。

:
: 拓也さん。ありがとうございました。
: 私の場合も暁現象なんでしょうかね?暁現象は聞いたことがあります。ランタスでも暁現象はおこるんでしょうか?拓也さんの場合はN増加で抑えられたとのことですがランタスを増加すると一日中低血糖になると聞きました。そうなると増加は難しいですよね?ボマー先生はランタスを使っている患者さんの暁現象はどう抑えますか?
: ちなみに夜間子供に起こされると血糖が上がると書きましたが今朝は夜間起こされてないのに朝470(!!)でした。やっぱり授乳は関係ないんでしょうか?昨日の夜は72でした。ちょっと低かったのでブドウ糖を10グラム飲んで寝ました。ブドウ糖の影響でしょうか?




フォローアップ: