Re: 義父が・・・。


投稿者 ブルー (61.126.140.159) 日時 September 17, 2004 at 16:31:08:

回答先: Re: 義父が・・・。 投稿者 ボマー 日時 September 17, 2004 at 10:33:29:

お返事、有難うございました。両親とも2型だと子供の発症率が30〜40%なんて高いですね・・・。親が1型だとあまり遺伝はしないんですよね?遺伝ってなんだか怖いですね。
旦那なんですが標準体重の維持って・・・。今、身長175cm体重80kgでちょっと太ってますよね。BMIも高いような・・・。私は多分標準だと思うのですが(医者に注意されたことないので)153cm49kgです(避妊時)今はもうちょっとありますが。30週で53kgです。食事も気を付けてはいるんですが旦那は会社の社食で怪しげな(?)食事を食べているようです。どうやらまともでバランスのいい食事がないみたいで、ラーメンにハンバーグやトンカツがのっていたりそれにプラス大盛りごはん。一体どんな食事だ!?って思いますよね。あと、トンカツとコロッケと天ぷらの定食があるようです(全部セットなんですよ!)そんな食事で大丈夫かなって心配です。外食も多いし・・・。
それにしても、やっぱりお酢の薬ってちょっと「はぁ?」ってかんじですよね。聞いたことないし、なんか民間療法みたいで怪しいんですけど。そんなんでちゃんとコントロールできるか心配です。義母も栄養指導を受けてそれを守ってやるような人ではないし。料理は味付けが濃くて美味しいものじゃないといけないって考えの人だから食事も油っこいしとにかく味付けが濃いんです!!長年そういった考えの人だからなかなか変えることは難しそうです。





フォローアップ: