義父が・・・。


投稿者 チェリー (220.105.4.253) 日時 September 13, 2004 at 17:14:10:

はじめまして。先生にお聞きしたいことがあります。私は1型糖尿病を持っている妊婦です。実は、先日義母から電話があり義父が熱を出して病院に行ったら検尿をして糖が3+、蛋白が2+だったと言うのです。糖尿病かもしれないから熱が下がったら採血しますと言われたそうです。土曜日に旦那の実家に行って義父を病院に連れて行きました。その時、病院に行く前に私のデキスターで血糖を測ってみましたが空腹時283もありました。どうやら義父の母親も糖尿で亡くなったそうです。兄弟にも糖尿が多いようです。やっぱり遺伝なのでしょうか?そうすると旦那も糖尿になる可能性があるのでしょうか?そして私達の子供も・・・?1型は遺伝の心配はないと言われたから妊娠しましたが、父親の遺伝で子供も糖尿になるなんて考えただけでゾッとします。どのようにしたら回避できるのでしょうか?
あと、義父ですが、その日病院に行って医者にその日は専門医がいないから採血だけしてもらって薬を処方してもらってきました。医者は糖尿には黒酢がいいから飲むようにと言われお酢の飲み薬(?)をもらってきました。私は基本的に〜が病気にいいと言われてもそれで治りはしないから信じていないのですが本当にお酢っていいのですか?なんだか不安です。
長々とまとまらない文章ですみません。


フォローアップ: