Re: ありがとうございました。


投稿者 風子 日時 19100 年 5 月 09 日 13:09:09:

回答先: Re: 再び、おねがいします。! 投稿者 ボマー 日時 19100 年 5 月 05 日 21:35:43:

ボマーさん、先生どうもありがとうございました。
実は、血糖値を計るようにと、医師から指示があったのではなく、
数年前、入院した際に、「どうしたら低血糖がわかりますか」と
看護婦さんに尋ねた所、家で計れるのがあると教えられ、
90歳近くなってから、持つようになりました。
 で、計るようになったのは、よかったのですが、
計りすぎても今度はどう?あれ、低いかな?食事は?間食は?
と、気にするようになってしまいました。

何故、こんなに心配性になってるかというと、
高齢で、寝たきりの為か、昼間も睡眠してる事が多く、
上で書いた、低血糖の入院時も、具合が悪いと本人がわからないのか(?)
気づいたら、会話が変で、意識が遠い感じになっていたということがあったためです。
よく寝てるなーとそっとしといたら、具合が悪かったなんて・・。
それが、ちょっと・・・。
 いままでが、糖尿病について、知らなすぎたんだなと、今更ながら思ってます。

主治医については、介護保険の申請の時にいつもと違う所(市も違う)に、救急車で入院したために、
これからの治療を元の所でまた検査から始めるか、入院した所でこのまま薬もらうかで、
考え中というところです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      
、病院に連れてもいくのもなかなか、難しく、往診診療をと思うのですが
往診をする病院が近くにないのがつらいところです。

血糖値の計り方、食事、間食について教えていただき、
ありがとうごさいました。!!参考になりました。
また、何か質問するかもしれませんが、その時は、よろしくお願いします。

(こちらの掲示板の投稿をみて、糖尿病の大変さを知った感じです、
食べ物のこと、妊娠時のこと、注射治療もあること・・
もし、自分がなったらと思うと・・食事とかちゃんとコントロールできるのか?
と思ってしまいます。 こんなふうに質問できる掲示板がありとても、嬉しかったです。)




フォローアップ: