Re: 妊娠糖尿病の再発について


投稿者 ぽんた (24.60.16.99) 日時 September 10, 2004 at 11:22:55:

回答先: Re: 妊娠糖尿病の再発について 投稿者 ボマー 日時 September 10, 2004 at 10:31:08:

ボマー先生、早速のお返事有難うございました。
1つ訂正で、前回行なった糖負荷検査は75gではなく100gだったようです。
現在アメリカ在住で、こちらのドクターには「どうしてこの食生活であなたが妊娠糖尿病になったのか、原因はわからない。でもあなたは痩せているから出産後は大丈夫」という何の根拠もないような説明を受け、ひどく不安になっていました。ドクターと栄養士には、砂糖だけはカットして、とにかくカロリーをもっと増やせ、体重をもっと増やせと毎回言われています。砂糖類をカットしてから、ちゃんと食べているのに、ずっと尿検査でケトン+++が出ていて、これも不安です。もっとチーズを食べろ、肉を食べろと言われているのですが、過度の動物性タンパク質摂取は日本人には向かないのではと思い、植物性タンパク質を増やしているのですが、私のような場合、日本でも同じような指導をされますか?
それから、これは単に参考のために知りたいのですが、日本では妊婦全員に糖負荷検査を後期にしているのでしょうか?


フォローアップ: