病院を変えるのは・・・


投稿者 なおっぺ (219.97.103.10) 日時 August 18, 2004 at 21:05:03:

初めて投稿します、お願い致します!

私の祖父も母もDMでした。母は昨年、糖尿病が原因で最終的には透析になり数ヶ月で亡くなりました。大変なのを見てきました。

私は22歳の時に長女を出産した時、低血糖の赤ちゃんが産まれて、、私自身、境界型DMと診断。
その後、26歳で二子は無事に生みました。

真性のDMと診断されたのが29歳のとき。
A1Cも10以上と高めでした。
途中から薬物療法で今まで、色んなクスリを飲んできました。最近、調子悪いです。
今、40歳なので11年目です(恐)

クスリを変えて2,3ヶ月は値がよくても、だいたい半年くらいでクスリも効かなくなる?ような感じがしますが。
自分の管理が悪いのが1番でしょうけど。

ずっと同じ診療所で診て頂いてますが・・近くてスグ行けるので便利なのですが、、眼科もないし。
前に不安神経症の症状で悩んでたとき、精神科を教えてほしいと言った時、誠意あるきちんとした返事がなくて、信頼できなくなりました。
それで病院を変えたいと思うようになりました。

その後、他の先生に変わったけど、話しにくいと言うか相性というのもあるのかもしれません。DMの専門でもないみたいだし。
なんとなくしっくりこない。

眼科などある総合病院、そこには女の先生も居ますので思い切って、その病院に変えるのはどうかなと思ってます。
DMは全身の病気なので女性特有の相談もできる女医の方がいいかな・・
ハッキリ言って勇気が要りますが。
病院を変えるときの注意点がありましたら教えて下さい!


フォローアップ: