Re: 食事療法


投稿者 ボマ− (218.123.142.35) 日時 January 23, 2004 at 10:04:21:

回答先: 食事療法 投稿者 A 日時 January 22, 2004 at 01:02:39:

いらっしゃいませ(^-^)>Aさん

オリーブオイルとバターは確かに同じ油脂ですが、成分も違うしコレステロール含有量も違うし
(おまけに味も違うし)何となく釈然とされないのはわかりますが、あくまで食品交換表と言うのは
カロリーを、ほとんどの栄養要素の似ているもので分けているので、オリーブオイルが体に良くて
も決められた単位数以上のものを摂取するのは良くないのです。

>>また、最近アーモンドに血糖値を下げる効果があるとの話がありますが

どうでしょうね?恐らく積極的に食事に取り入れると血糖は上がっちゃうと思いますよ^^;
はっきり証明されていないものをお勧めする事は出来ません。

>>ただ自分が油類の使用を減らすのが辛いが為に、こんな質問をしてしまって申し訳ありません。

いえ、仕方ないです。かなり食事が変わってしまいますから…ただ、ご自分のいいように考えて食事
療法を枉げてしまうのは考えものです。まずは基本を守って食事療法をやり始めましょう!


フォローアップ: