ありがとうございました、ランタスですが。。


投稿者 きくちゃん (219.162.94.211) 日時 December 17, 2003 at 15:06:49:

抗GAD抗体の検査は一回しかできないのですね。
では、抗GAD抗体の検査は今後、しないということになりますよね・・
私の95.4という数値は結構立派な数値なのですか?
先生の経験で言うと・・で構いません。

1型という事で今後、糖尿病についてで、検査してい行く方がよい、という検査項目はありますか?

あと、ランタス始めて5日目です。
今まで、Rの3回打ちで、どんなに頑張っても(?)朝の血糖値が100を切ることがありませんでした。
120〜180位ありました。
色んな原因があるから、ある程度仕方がないこともわかっていました。

でも、昨日、初めて朝94でした。
インスリンで下げているのではありますが、それでも嬉しかったです。
今、7回自己測定してますが、これは、もう、バラバラ!!今日は、朝食後2時間で479でした(-_-;)
朝は、ラピットに、ランタスの針をつけて注射してしまってました^_^;
不可解な現象が結構あるけど、状態を見ながらインスリンの量を合わせるしかないですよね。

ランタスなのですが、毎日朝7時半に決めて注射しています。
例えば、この時間に食事がとれない場合でも、ランタスは基礎分泌分だから、打つべきなのですか?
来週、出かける予定があって、自分の決まった時間に食事ができないかも・・と思って、その場合どうしたらよいか、教えていただけないでしょうか?
ランタスはいつもの時間に打って、食前にラピットを打つ、
時間がずれたら、ランタスもずらす(ラピットと一緒に打つ)
どちらが正解ですか?
すごく基本的な質問かもわかりませんが、宜しくお願いします。


フォローアップ: