Re: はじめまして


投稿者 ボマ− (218.123.142.45) 日時 December 17, 2003 at 09:35:27:

回答先: はじめまして 投稿者 M 日時 December 14, 2003 at 23:24:56:

いらっしゃいませ(^-^)>Mさん

>>糖尿病性腎症V期から透析に至るまでおよそ何年位なのでしょうか?そして透析に
>>なれば5年も難しいのでしょうか?

字が化けていて読めないんですがWindowsお使いですか?機種依存文字ですね多分。
糖尿病性腎症の発症から腎不全まで治療しないでおくと7〜10年と言うところではな
いでしょうか。
でもそれは余り意味のない数字ですね。人によって血糖の上り方や治療の有無で全く
違って来ますから。血清クレアチニン値が二ケタに近くなれば透析となります。
大体クレアチニン値3を越す辺りから急激に上昇するパタ−ンが多いようです。

>>蛋白尿を0にすることは、やはり不可能なのでしょうか?

一旦蛋白尿が持続するようになればゼロになるのは難しいでしょうね。

>>それと合併症が出てきているので出産は無理だと思うのですが、多のう胞性卵胞の
>>治療をする意味はあるのでしょうか?

すべてMさんの状況が分かっているわけではないので何ともお答えのしようがないの
ですが、放置して大きくなり他臓器への影響が出るのであれば治療は必要でしょう。
そのへんは婦人科の先生にお尋ね下さい。
食事療法はつらいでしょうが、これ以上進ませないためにもうまく折り合いをつけて
頑張って下さいね(^o^)


フォローアップ: