Re: 度々すみません・・私1型でした。


投稿者 きくちゃん (219.162.94.211) 日時 December 12, 2003 at 22:57:21:

回答先: Re: 度々すみません・・私1型でした。 投稿者 ボマー 日時 December 12, 2003 at 13:59:42:

ご回答ありがとうございます。
今日ランタス、もらってきました。
確かに、使い辛い感じでした、これも慣れていかないといけませんよね・・
私も夜かな?って思いました、早朝空腹時血糖が高いし、ランタスは明らかなピークの発現がないと言っても、やっぱり多少はあると思うから・・
主治医は朝でやってください、との事でした、ちょうどボマー先生もどちらでも、、とおっしゃていただきましたので、とりあえず、明日の朝から主治医の指示通りにとりあえず、してみます。

今までRを6・4・4打ってました。
最近6・6・6・でした。
今回朝ランタス4、ラピット4×3回との指示をもらって帰ってきました。
また、やってるうちに疑問がでてくると思います。
その時はまたご指導お願いします。

ところで、私の抗GAD抗体の数値は、まず1型と思っていいのですね。
この数値は一体どこまで上がるのですか?
今の状態でしたら、やはり、かなり膵島のβ細胞の破壊が進んでいると解釈したらいいのでしょうか?
インスリンはほとんど枯渇してしまった数値でしょうか?
治療が強化療法に変わって、コントロールすることに変わりはないのですが・・
ちょっと落ち込みました(^_^;)
だけど、子供の頃に発症して親に迷惑かけなかっただけよかったかな??なんて思ったりしてます。
1型って解った時にちょうどランタスが発売になって、ラッキーだったのかなぁ。。





フォローアップ: