うれしいですっ!


投稿者 ひより 日時 1999 年 8 月 06 日 09:01:46:

回答先: Re: 身長ですが。 投稿者 ボマー 日時 1999 年 8 月 05 日 21:49:39:

おはようございます、ボマー先生!
お返事ありがとうございました。

: だから別に無理して25単位である必要はないですよ.1840位でもいいです
: ね(23単位).たくさん動くときは25単位にするとかそんな感じでいいでし
: ょう.

なるほど・・わかりました!


: 空腹時血糖112で朝食30分前なら低血糖起こすことはありますね.血管には
: いった可能性もありますが同じ血糖でも下がりつつある112mgと上がりつつあ
: る時の112では当然前者の方が低血糖をおこしやすいです.30Rは勿論ご存
: じと思いますが即効型が30%入っているものですから余り食事まで時間がかか
: ると低血糖を起こしやすいです.でも最も使いやすいタイプなので現在一番多く
: 使われているインスリンです.
: 場合によってはもう少し食事近くに打ってもいいかもしれません.

わかりやすい説明!ありがとうございます。
あの〜病院では、<30R−発現90分>
と、習ったのですが・・。
効き目が出てくるのが90分ってことではないのでしょうか?
それと、運動って特別なことはやってないのですが・・。
(娘の散歩に付き合うくらい、一時間ゆっくり歩きます。)
どんなことが、有効なのでしょうか?


: 但し元来遊び人なので(運動方面すよ)すぐにお答えできない時があるかもしれ
: ませんがその時は御容赦を.

お答え頂くのを、待ってる時間って
けっこうたのしいので(たのしくなってきた?)
だいじょうぶです!


: 既に私,年がいもなく冬はモーグル,夏はインラインでボロボロです(笑)
ア・アクティブ・・。

: いえ,自己紹介の所にも書いていますように1956年式のおやぢです.43歳
: と云えばモーグル,インラインの世界では初老ですね-

モ・モーグル!?インライン!?
先生はパワフルなかたなんですね!
私は以前クロスカントリーやったことがあります。
またやりたいな〜。


: よく動いた時は構いませんよ.お酒飲みがコントロール良好な場合,ビール中瓶
: 1本オーケーなように甘いもの好きな方もいいでしょう.
: ちなみにソフトクリームは55グラムで1単位ですね.小さめの1個くらいなら
: 偶にはいいでしょう.2単位をめやすに出来れば低脂肪なもので(注射増やして
: 食べるのを続けるとインスリンの単位数が徐々に増えてきますので,よく運動又
: は動いた時にして下さい.逆に食べてから運動でも勿論可です)

うれしー!
この場合、ベイスンは、飲んだ方がいいですか?
(脂質にはきかないんですよね。でも、糖質には、きくから・・・。)
注射を増やして食べるっていうのは、「ごくたまに」だったらどうでしょう?(たとえば、月に一回ケーキとか)
そして、OKだとしたら、注射1単位に、つきどれぐらいのカロリーをついかすればいいのでしょうか?
人それぞれだとは思うのですが、なにか「めやす」があると、注射の打ち間違いのときも活用できると、思いまして・・。(悪用は、いたしません!ので、念の為)

食べ物に、対してのストレスにふりまわされないように
なるには、まだ時間がかかりそうです。が、見た目でカロリーがわかるようになるまでがんばります!!。



フォローアップ: