母親の症状についてお聞きしたいのですが・・


投稿者 たえこ (211.126.130.169) 日時 November 05, 2002 at 22:45:35:

初めまして。私の母親は糖尿病からいろいろな合併症がきて、いまや障害者1級で、自宅で家族みんなで介護しています。母は今62歳で、4年前に脳梗塞をおこし、左半身麻痺、また嚥下も悪く、食事はミキサー食です。つい先日心筋梗塞をおこし、カテーテルを使って、心臓の血管を通す手術を行いました。病状も落ち着いてきたので、昨日退院したのですが、今日また目が泳いだ状態になり、焦点が定まらなく、ぼーっとした感じだったので、病院に連れて行き、再度入院になりました。今までで初めて見る症状なのですが、今度はどこの血管がつまっているのでしょうか?こちらの言ってることは理解しているようです。CTをとったところ、新たな脳梗塞はないとのことなのですが・・。網膜症とかでしょうか?失明してしまうのでしょうか?
また手術は可能ですか?今日は利尿剤のための脱水かもしれないということなので水分補給と、少し熱があるので、抗生物質の点滴をしています。考えられる原因をご回答いただけませんか?よろしくお願いいたします。


フォローアップ: