Re: 再び、お世話になります。m(_ _)m


投稿者 りんご (218.44.127.230) 日時 June 26, 2002 at 19:15:12:

回答先: Re: 再び、お世話になります。m(_ _)m 投稿者 ボマー 日時 June 25, 2002 at 22:38:53:

お忙しい中、早々のお返事をありがとうございました。
糖尿病関係の本はまだ買ってないのですが、
やっぱり気になるのでいろいろなWEBを回ってみてはいるんです。
それで一応、低カロリー・低脂肪を心がけて、食物繊維・たんぱく質を多く摂る、
という程度の知識は得たので、
最近は、おつまみも揚げ物から枝豆、豆腐・野菜サラダ(低オイルドレッシングで)などにかえています。
でも、アルコールと一緒の時には多少の糖分も摂った方がいいのですね?
甘い物は苦手なので、糖分をとる代わりに低糖のビールを普通のものにかえるということでもいいのでしょうか?
それと、私は昔から牛乳が大好きで一日1リットルくらい飲むのですが、
牛乳って甘味がありますよね?飲みすぎるとよくないのでしょうか?
一応、最近は低脂肪のものに変えているのですが・・・
勉強不足ですみません。

まだ、食生活を変えてから一週間程度なんですが
最近、朝の目覚めがとてもスッキリしてきました。
体調が良くなってきたんでしょうかねぇ???
この調子でスムーズに血糖値の方も下がってくれてればいいんですが・・・




フォローアップ: