検査結果と治療について


投稿者 迷えるマジメ男 (219.7.46.29) 日時 May 07, 2002 at 14:19:20:

 先生、始めまして。宜しくお願いします。
私は、昨年の11月に、逆流性食道炎にて入院治療を受けました。
途中で中性脂肪が高いのでこの薬で試しますと言い、薬を投与されました。3日ほど飲みましたが頭痛や、手の、しびれなどの副作用が出て血圧が激しく変動するようになってしまいました。
  色々な事情で直ぐに転院しましたが、そこでは、副作用の強い薬ばかり投与され一向に回復しませんでした。同病院の中で医師を替えました。
  血圧は、今では家に居るときは必要のないくらいに回復しております。そのあとが問題の病気です。
  小便に血が出ているとの事でした。検査の医師はこのぐらいでは普通は検査はしないと言います。超音波の検査をやり、ブドウ糖の負荷試験もしました。結果は血糖値が105. 30分ー1時間が163.2時間が230でした。間をおいて3時間値の負荷試験をしましたが、データは見せては貰いませんでした。
  その後に胃のレントゲン検査をしました。胃の中の滞留時間が長いのが負荷試験の下がらない原因だと断定したようです。
  少し糖が出ているから、と糖を胃の中で分解する薬を投与されました。ベイスン錠といいます。他に漢方の2種が出ています。高麗にんじんと、もうひとつも、似たような薬効が書いてあります。どう、判断したらよいでしょうか。


フォローアップ: