Re: 検査結果と治療について


投稿者 迷えるマジメ男 (219.7.46.29) 日時 May 12, 2002 at 20:42:21:

回答先: Re: 検査結果と治療について 投稿者 ボマー 日時 May 09, 2002 at 23:40:18:

: 糖尿病には間違い無いのですが、さほど強い程度ではないように感じます。
: ベイスンは非常にゆるやかな薬なのですがおっしゃるとおり、ガスやお腹の
: はりはほぼ半数の方が当初訴えられます。もう暫くすれば馴れて来ると思い
: ますが我慢できない方もおられますので、その際は主治医にご相談を。
: ベイスン0.2は非常に弱い薬ですので、なくてコントロール出来るのであれば
: 服用しなくても問題ないかな?と思います。
: 但し、これは文面からだけのコメントですので、鵜呑みにはしないで下さいね。


 ご回答有難う御座いました。間は空けましたがベイスン錠を再度飲みました。先生の言うとおりです。
 ガスも腹痛も軽くなりました。尚、漢方薬を加減しますと、ほとんど症状がなくなります。
  私の主治医は無口なお医者様のようで質問を無視されます。私は納得がいくまで知りたいのです。そして一番良い生活をしていきたいと思っております。
  先生も大変なことでありましょうが今しばらくお付き合いください。段々解り掛けてきています。他には相談できる場がありません。大変助かっております。
  前置きが長くなりましたが今回の質問は次の三問です。

 Q=糖分の吸収をなぜ遅らせるのでしょうか。
 
 Q=私の場合は、カロリー制限と運動療法が必要でしょうか。
 Q=一日置きに徹夜の仕事ですが、この仕事ですと治療は無理でしょうか。(60歳)

 今回は以上です。先生のご都合に合わせてください。宜しくお願い致します。



フォローアップ: