お久しぶりです。


投稿者 みこみこ 日時 1999 年 6 月 26 日 14:04:17:

こんにちは。
大変お久しぶりです。

NIDDMのみこみこです。
インスリン療法から経口剤に変わってから約4ヶ月。
内科の主治医からのすすめで、精神科に通い始めて3ヶ月。
糖尿病に対しての不安もイライラもかなり落ち着きました。
周りからはいつも「早くやせて、糖尿病を治さないとだめやで。」とか言われいろんな事を言われ続けて、すごい自分に嫌悪感があったのですが
そんなことも今では感じることもなくなりました。
自分で出来ることから始めよう、焦らずにゆっくり付き合っていこうと考えなおしてなんとか平穏無事にやっております。

Hba1cの方もウソのように下がりました。
   4月は6.1%
   5月は5.6%
   6月は5.0%
にまで下がったんです。

ウソみたいって先生に言ったら、ウソじゃないですよーって先生も笑っておられました。
すごくうれしくて、こちらにお知らせにきました。
それと、今月のはじめからスポーツクラブに通い始めたんです。
スイミングやヨガやエアロビクスでもジムでもなんでも好きなのをやっていいので
毎回、違うコースで楽しんでます。
そのスポーツクラブは明治製菓の工場の敷地のすぐ横にあって、明治製菓のスポーツクラブです。
クラブに行くとチョコレートのいい匂いがするんです。
なので無性にチョコレートが食べたくなる時があります、そんな時は我慢しないでほんの少しだけ
自分へのご褒美じゃないけども、帰りにコンビニへ寄って買って帰ります。うへへ。
糖尿の方はこんな感じです。

あと元々アレルギーを持っているということが最近わかりました。
顔・手・腕・足などに発疹みたいなのが季節の変わり目にでてたんですが、今までそんなに気にした事はありませんでした。
でも今年は顔に強くでてしまい今でも顔がかゆくてたまりません。
今月から犬を飼い始めて、今度は咳も出るようになりました。
かなりつらい咳なのでアレルギーのお薬と一緒に気管支拡張のお薬をだしてもらいました。

この2つのお薬はかなりきついお薬何でしょうか?
飲み続ける事は可能なのか教えてください。
飲んでるお薬はエバステル10(夕食後1錠)とテオドール200(朝食後1錠・寝る前1錠)です。
咳はテオドールでかなり治まります。

よろしくお願いします。




フォローアップ: