Re: IDDMじゃないの?


投稿者 かおりん 日時 1999 年 6 月 17 日 13:50:04:

回答先: Re: IDDMじゃないの? 投稿者 ボマー 日時 1999 年 6 月 16 日 23:12:28:

早速の回答ありがとうございました。m(__)m

: いらっしゃいませ(^-^)>かおりんさん

今後ともよろしくお願いします。
ときどきお邪魔させていただきます。

:  ちょっとややこしいのですが1型=IDDMではないのをまず御理解下さい.

そうだったんですか。
ちょっと誤解していました。

:  で,実際に気になる事といえばインスリンが必要かどうかと云う事だと思います.
: それは即ち1型の予後と云うか先でどうなるかと云う事に繋がるのですが,疫学的に云えば
: インスリンが不要になる可能性は低いと云うのが現在の知見です.

やはりそうですか。
ちょっとだけ期待したんですけど。残念です。

:  でもインスリン注射は何度もいいますが面倒はありますが,現状では最も理に適った副作
: 用の少ない治療です.妊娠も考えておられている様ですので合併症を出さぬよう良いコント
: ロールを目指しましょう.

はい。がんばります。

丁寧でわかりやすい回答をありがとうございました。
よくわかりました。

ところで、もう一つ質問ですが、(図々しくてスミマセン)
結局のところ、私の糖尿病が1型であるということは、
早かれ遅かれ、いずれはインスリンが全く分泌されなくなるのですよね?
分泌されなくなったら、インスリンのポンプみたいなものを使用しなくてはならなくなるのですか?
(24時間着用しているようなもの)

もし、そういう事態になるのだったら、
今のうちからいろいろ考えておきたいなと(仕事のことなど)思いまして、参考までに教えてください。


フォローアップ: