Re: 下がらない、血糖値、ダメなのかな?


投稿者 tpp (210.158.141.17) 日時 October 29, 2001 at 12:53:04:

回答先: Re: 下がらない、血糖値、ダメなのかな? 投稿者 みるく 日時 October 26, 2001 at 08:45:27:

: : : 運動後の血糖値は依然高いのですが(180−190くらい)、それからさらに3時間後に一気に下がりは決めます。運動して血糖値が下がるのではなく、しばらくしてからです。医者は、インスリンは普通に出てますね、と言ったのですが、実際にはこういう結果が出てたので。

医者ではないので、はっきりしたことは分かりかねますが。インスリンが出ていても、なかなか、筋肉に作用しにくいのかもしれません。一度、主治医の先生にも、効いてみられたらよいと思います。

: もう一ついいですか?運動を続けることで血糖値が下がりますよ、と言ってくださったのはうれしいのですが、正常値の110以下を目指したいのですが可能ですか?

どこまでできるかというのは、私にも、個々の症状や生活状態をはんだんできるわけではありませんので、申し訳ないのですが、はっきりこうだとは言えません。ただ、理論上可能な数字ではあると思います。ので、目標とするには、良いかもしれません。



フォローアップ: