就職差別?について


投稿者 五百万石 (211.18.44.185) 日時 July 11, 2001 at 21:48:57:

:お久しぶりです。ボマー先生!

:以前ご相談させていただいた五百万石です。
:お陰様で、現在はHbA1Cが6%であと少しで5,8%です。

:何とか5%まで頑張りますが。
:血糖値も空腹時で簡易型血糖測定器では74位になりました。

:ところで、私は以前申し上げたように転職の為の検診で糖尿病
:状態が発覚し転職ストップされ再検査させられていました。

:結果は、やはり駄目でした。数値は当初より低くなったんです
:が、やはり一度引っかかった者はというとがめがあり。。。

:実は医療機器の会社だったんですよ。しかも外資系の。
:外資の方が考え方も進んでいるかな?と思っていたんですが。

:今は、別の医療機器会社に無事転職致しました。
:こちらも外資ですが、今回は検査の結果が糖尿病を疑う余地の
:無い結果だったからかもしれません。

:今回の転職は自分で言うのは恥ずかしいんですが、ヘッドハン
:ティングなんです。

:そんな望まれた状態でもこんな事になりました。
:BBSを見ていたらやはり就職で悩まれている方が居られたので
:書き込まずにいられませんでした。

:確かに、まだまだ多くの会社ではそういった差別?があるようですが、力を落とさないで下さい。
:大丈夫な会社もありますから。

:所詮は、仕事をこなす能力の有無で決まる物です。
:私は営業職なので実績が評価の対象ですが、実績が伴えば必ず引き抜きに合うようになります。
:それで駄目な事もありましたが、今回のように大丈夫な事もあります。

:検査結果は良好でしたが、一度断られた経験があったので正直に糖尿病状態になっていた事を告白しました。

:しかし、今回の会社はそれでも努力して今の状態になったのであれば、今後も良いコントロールができると考えられるので、構わないし、あなたの実績評価を考えてヘッドハントしたと言ってました。

:参考になるか分かりませんが、こういうケースもあるんです。

:ボマー先生やこのBBSに投稿されている皆様のご意見や励ましが大変励みになりこういう結果になったと思います。

:先生、励ましてくださった皆様ありがとうございました。
:これからも、こんなケースはどうでした、とかご意見を下さい。
:先生、一日も早くこういう差別?がなくなるといいですよね。

:長い割に何か訳のわからぬ内容でした。すいません。


フォローアップ: