自分の事ではないのですが。


投稿者 カーミット (210.139.134.146) 日時 June 21, 2001 at 20:25:42:

はじめまして。今日は会社の役員の事です。
うちの会社の社長の息子が糖尿病なのです。歳は35才。小学生の時から注射の生活だそうです。
私が入社して3ヶ月目、来客中の際、低血糖状態になりました。暫く平穏無事だったのですが、最近またひどい状態が起こりはじめてるようなのです。病気だから悪気はないのは重々承知なのですが、質が悪いというか..怒鳴ったり、壁を蹴飛ばしたりと、暴れてしまうのです。気付いて砂糖をあげようとしても、体格がいいものですから、女の私達では近付くのも恐い感じなのです。

定期的に病院にいってるようですし、血糖も毎日チェックしてるようなので、外野がとやかく言うのはナンセンスなので
しょうが、まだ顔色で状態が良し悪しを把握しきれてないため、客が来たらすごく気を使います。私達としては万が一を
考えて、砂糖を気軽に摂取できるようにコーヒーとかを出しますが、低血糖にならない(コントロールできてるような)状態なら、逆に砂糖をあげるのは本来良くないことなんですのでは?もちろん自分で砂糖は調整できますけど。

質問の意図が分からなくなってしまってすいません。
こういう症状の人がいる周りの方からもアドバイスをお願いします。




フォローアップ: