ご回答有難うございます。


投稿者 カーミット (203.139.28.30) 日時 June 23, 2001 at 10:15:07:

回答先: Re: 自分の事ではないのですが。 投稿者 ボマー 日時 June 22, 2001 at 23:58:45:

ご回答有難うございました。なんか質問というよりは雑談に近いというか。もう暫く雑談におつき合い願いたいと思います。

低血糖による症状かどうかということですが。彼の近くの人から聞いてる事なので多分合ってますし、その話の出所も本人からだと思うので、本人も十分理解してる事と思います。

病気(プライベート)の事なので、伝聞で伝わってきます。よく打合せをする人が、たまに意識が遠のいてる
時があって、何度も言い直したり、一回呼び掛けをして大丈夫か確認する事があると言ってました。その人には
いろいろ話してるようで、もともとすごい「暑がり」なのは知ってましたが、「体を冷やしておかないと、起きた時、手の先などが、どす黒くなる」と言ってたそうです。他にも高血圧、喘息の持病もあるようです。

こういう症状だと食事とかにも気を使わなければいけないと思うのですが。相撲取りのような体格で、私が会社に入ってから、痩せたと感じた事はないほど太り続けてます。5年位前の写真みると別人のようです。
会社の運転手は、車内でなったら困るからチョコを常に
用意してると言ってましたし、本人が外から帰ってくると、コンビニ袋の中はジュース、カップラーメンだらけ。先生の御指摘通り、私も素人ながら、低血糖を恐れるばかりに、常時採り続けてる印象を受けます。自分でも先が長いとも思ってないみたいで、肉やお酒をやり放題です。それは自分の勝手でしょうが、私達としては社内で倒れるのは勘弁なのです。

先日倒れかけた時は男性が何人かいたので、体を押さえてブドウ糖?のタブレットをあげました。でも普段は、ほとんど社内は女性の為ドキドキです。前もお話したように、無意識で暴れ回ってしまうので、それが落ち着いて意識が朦朧としてる時にあげても間に合うものなんですか? 大抵は奥さんを呼び出して注射を打って落ち着かせるのですが、奥さんは外出が多いため、注射がない時(何の注射か分かりません)の素人の対処法について、一般的でいいのでお話願いませんか? 私達は意識が朦朧としてるので、つい救急車を呼んでしまうのですが、実際奥さんが注射を打つと、30分内で正常になってしまうので、私達だけの時でも糖分を与えて暫く様子を見るだけでいいのでしょうか? それで大丈夫なのか、やはり先生に見てもらわないといけないのか、そこの境目の所で先生達のお話を頂ければと思ってます。

あの暴れてる姿は、分かっててもドキドキです。以前、来客中でなった時、お客さまは腰を抜かしてました。でも、普通に話してるのに、突然豹変して暴れ出したら
誰でもビックリしますよ。あの時は一同「ああ取引先
でなくて良かった」と肩をなで下ろした感じでした。
当社での打合せは私達が気を使えばいい事ですが、相手先にいった時が心配ですね。自然に長い打合せ時間にもなるでしょうし。「ちょっと失礼します」って、のど飴なめる感じで出来ればいいのでしょうが。





フォローアップ: