了解しました


投稿者 ゆうこ 日時 1999 年 5 月 17 日 14:09:56:

回答先: Re: ありがとうございます。追加が一つあります。 投稿者 ボマー 日時 1999 年 5 月 15 日 23:21:49:

ありがとうございました。了解しました。おかゆ、パン、ご飯、麺でもやはり差が出てくるんですね。それから、体作りのための食餌療法との考え方、彼のみならず、私自身も参考にさせていただきます。
2)については、彼が低血糖気味(60〜80くらい)のときに指示どおり砂糖を0.5単位とってもほとんど効果がないので生じた疑問です。(けっきょく砂糖を追加するよう指示されている。)体質なのか、よほどインスリンがききすぎているのかわかりませんが、普通は低血糖時の砂糖摂取の方が急激な血糖上昇をもたらすんですね。
今後は本人がいろいろ(今なら高血糖にならない、どうせやせているんだから少しくらい太ってもかまわない、頭を使ったから糖が必要、など)言ったら「誰にとっても砂糖は取らないにこしたことないものだと思うよ」とでもいっておくことにします。
なお、彼は残念ながら彼は私の夫でも婚約者でもありません。(いちおう恋人ですが…ただ私が彼に惚れているだけって話もあります)
たくさんの疑問に丁寧に答えていただいて本当にありがとうございました。本人は大局的な血糖コントロールを目標に大きく構えてほしいし、細かいことは周りが考え、コントロールの手助けになるような情報を伝えられたらいいなと私は思っています。
各食品の吸収速度についてもいつか教えてくださいね。期待しています。


フォローアップ: