おっしゃるとおり、前向きに!


投稿者 マリ (211.135.176.168) 日時 February 23, 2001 at 01:49:27:

回答先: Re: いつかインシュリンは出なくなる? 投稿者 ボマー 日時 February 22, 2001 at 22:29:49:

早速ていねいにお答えいただいてありがとうございます。その通りですね、確かに悲観したら注射でがんばってらっしゃる方やもっと大変な闘病している方たちに恥ずかしいですよね。ただできるだけハッキリしたことを知りたかったんです。カロリーについては自分で計算してみて、身長が160cmで、いま43kg、入院前は47kgあったので1600kcal以上必要じゃないかと思ったのですが、病院では1400kcal以上はダメといわれています。インシュリン分泌量に対応してということと理解したのですが。その前の病院では1200kcalといわれて、そのときは栄養失調になり、ケトンがでてフラフラで入院しました。1回に食べる量が多いとすぐ尿に糖がでるので、食べても流れてしまうんじゃ無駄ですね。たかだか卵2コ分多い少ないで元気度が違うもんだか...と怪しんでいますが。病気が受容れ難くてフラストレーションなのかも、です。ところで私の父の父,母の母は、ともに糖尿病に起因する心臓疾患で若くして亡くなり,父も60代でガンで亡くなりましたがやはり糖尿病でした。しかし私のようなタイプではなかったようなのですが、やはり遺伝的要素大と考えるべきなのでしょうか?私自身は5年前に境界型と診断されて、遺伝的体質といわれましたが、インシュリンは普通に分泌していました。その後食事など注意していたのですが、突然ストンと分泌しなくなったようなのです。過度にストレスを自覚していたのでそのせいなのか、とすると大きなストレスでもう一段階でなくなるんだろうかと考えたり。ストレス自体がやりがい、みたいな生活をこの機に捉え返しているのですが。寒い冬は体が冷えてきつかったですが、暖かくなってきたし、はい、前向きにイキイキ、がんばります。また長くてすいません。ほんとうに、ありがとうございました。


フォローアップ: