Re: 糖尿病網膜症


投稿者 すみえ (203.165.146.189) 日時 January 06, 2001 at 15:47:02:

回答先: Re: 糖尿病網膜症 投稿者 ボマー 日時 January 05, 2001 at 23:14:49:

ボマー先生、こんにちは。アドバイスありがとうございました。とても参考になります。今日、病院に行こうと思ったんですが、休みでした。ところで、私の父は車の運転が大好きなんです。車の運転はやはり、しないほうがいいんですか?運転中に目の血管が切れてしまうとかってあるんですか?心配です。昼間は父は一人なのですぐ、出かけてしまうんです。あと、網膜症になったら、必ず失明してしまうんですか?それとも、症状によるとか、努力によっては失明は免れるものなんですか?
父は、スキーが大好きで、網膜症だと診断される前にチェーンも買っていく気満々だったんですが、運転さえしなければ大丈夫なんでしょうか?糖尿病は寒い所はだめだって聞いたことがあるんですが。もし、目が見えなくなるようなことがあれば、スキーは出来なくなってしまうので、今シーズン、滑らせてあげたいんです。でも、もう無理なんでしょうか?ちなみに、父は今年67歳です。
スキーと言えば、糖尿病とは全然関係ないんですが、先生はモーグラー?私も大好きなんです。こんど、なんでもありのおしゃべりルームに書かしていただいてもいいですか?


フォローアップ: