糖尿病網膜症


投稿者 すみえ (203.165.146.189) 日時 January 04, 2001 at 23:12:24:

はじめまして。ぜひ、相談に乗って欲しくて投稿しています。
私の父が、年末から目がかすむとのことで今日、病院へ行ったところ、眼底出血をしていて、手の施しようがないと言われました。10年ほど前に糖尿病と診断され、月一回の病院通いで飲み薬を貰っていました。血糖値は250から多いときは300あるときもありました。網膜症と白内障もなっているとのこと。網膜症は、必ず、失明してしまうものなんでしょうか?
今日行った病院の先生には笑っていられないくらい悪いと言われました。とりあえず、薬をもらって、様子を見るとの事でしたが、あまり設備のないところなので検査は出来ませんでした。
網膜症とは、何をすれば進まないんですか?治らないものなんでしょうか?まったくわかりません。
今もインターネットで情報を探しているのですが...。
いい病院や、しなければならない事、気をつければならない事、
もう治らないのか、失明は免れないのか、何でもいいんです。
何か情報をぜひ、教えてください。心配で心配でたまらないんです。どうぞよろしくお願いいたします。


フォローアップ: