Re: ありがとうございます


投稿者 ナナ 日時 19100 年 7 月 02 日 09:58:47:

回答先: Re: はじめまして 投稿者 ボマー 日時 19100 年 7 月 01 日 22:44:15:

おはようございます。
さっそくお返事ありがとうございました。

インシュリン注射や1型2型のことなどまだまだ勉強不足だったのですね。
昨日、病院に行って来たのですが、注射開始から3週間で、食前血糖値も
110以下で安定してきて、先生にも誉められました。
インシュリンの量も、今まで食前にRを4単位だったのを3単位に
減らしてみることになりました。
今後は食後もたまに計ってみましょうと言うことだったので
今朝ドキドキしながら計ってみたら、1時間後で125でしたが
この値はどうなのでしょうか?
このままコントロールが良ければ、お昼には打たなくていいタイプに
変えられるかもしれないと先生に言われたので、頑張ろうと思います。

それで、体重のことで質問なのですが…。
私は身長169cmで、一番太ってた時で68s位あったのが、約半年で15s減。
昨日病院で計ったら初診の時とほとんど変わらず53.6キロでした。
私の標準体重が62.8と言うことなので、9sほど少ないですよね。
これはこのままを維持した方がいいのでしょうか?
最初は嬉しかった周りの人たちからの「痩せたね。」という言葉が
糖尿病とわかってからは憂鬱なんですよー。
太ってた時からすれば贅沢な悩みなんですけど(^^;)
3週間で変化がないということは、今の食事量がちょうどいいということなのでしょうか?
主治医の先生に聞けばいいのでしょうが、ボマー先生の方がいろいろ聞きやすくて…(^^;)
でも、もちろん主治医の先生も良い先生で信頼してますけどね。


フォローアップ: