Re: 妊娠希望


投稿者 Kaori (219.191.60.105) 日時 August 22, 2005 at 09:57:37:

回答先: 妊娠希望 投稿者 かえで 日時 August 15, 2005 at 22:19:20:

はじめまして。2型、32歳の女性です。
先生ではなくすみません。
私も不妊治療をしようかと思っていた矢先、糖尿病であることが分かり、妊娠希望なのに避妊していました。
ところが避妊に失敗(?)し、本来のOKラインに来る前に妊娠出産をすることになりました。(ダイエットしたことがホルモンバランスを良くして本格的な不妊治療に入る前に妊娠したようです)そして妊娠が発覚してからインスリン治療に入りました。
糖尿病もそうだったし、妊娠もそうでしたが、自分の身体なのに何が起こるか分からないものですよね…。

:これからの長い人生、糖尿病と共にうまく付き合っていく為に、頑張らなくては…

本当にその通りですよね。
糖尿病と分かった時は1ヶ月近く不安と悲しみで泣いてばかりいました。そしてその後は、かえでさんの言うように「頑張ろう!」と思っていたのですが、糖尿病が発覚してから時間が経ってしまい、少しその気持ちが薄らいでいた時、かえでさんのメッセージを読みました。本当にその通りですよね。頑張らないと。

かえでさんのメッセージを読んでいろんなことを思い出しました。ありがとうございます。
かえでさんも早く気になる部分が解消され血糖が落ち着き、可愛い赤ちゃんを授かるといいですね。心から応援しています。


フォローアップ: