キネダックとベイスンの使用


投稿者 はなはな (211.1.240.84) 日時 May 20, 2005 at 23:52:29:

回答先: Re: 手のしびれ 投稿者 ボマー 日時 May 20, 2005 at 12:55:29:

ボマー先生、返事ありがとうございました。
130〜150というのは、私の中ではコントロール不良の数値だと思っていました。
重症の方からすればかわいい値かも知れませんが・・・
結構、適当な食生活をしていたのでその付けが回ってきたのだと思っています。

以前主治医からは、ひどくなればベイスン服用を・・・と、勧められましたが、現在は薬物療法はしていません。

糖尿病性の痺れだとして話を進めます。
あまり薬は使いたくないのですが、どうしても
キネダック等の治療薬を服用しなければならない状態なのでしょうか?
今から、以前のような血糖値に戻すための努力をしたとしても手のしびれは改善されないのでしょうか?

それとも、症状は軽減するが早めにキネダック等の治療薬を使った方が良いということなのでしょうか?

3ヶ月前のHbA1cは6.1でしたが、今は大幅に上がっていると思います。
ベイスンは、使用した方がよいのでしょうか?
ベイスンもコントロール不良の時に使用するものですか?それとも、値が位以上という指標があるのでしょうか?

度々すみませんが、宜しくお願いいたします。
繰り返しますが、キネダック・ベイスンともに
薬物は極力使用したくありません。
まだ、食事&運動で様子をみれる範囲ですか?





フォローアップ: