Re: 血糖値が急に高く


投稿者 みとこ (219.116.139.88) 日時 February 01, 2005 at 20:44:38:

回答先: Re: 血糖値が急に高く 投稿者 ボマー 日時 January 31, 2005 at 12:25:27:

返信ありがとうございました。あれから色々考えて食後2時間後は、そんなに高くないことから、寝る前のヒューマカートNの注射がおかしい?と思ったのです。新品に換えました。そしたら、2日ぐらい元に戻ったのです。しかし、その後風邪ひきまして、またまた血糖値が倍になりました。今日病院行って、風邪薬もらいました。

: しかし急激なので、その時になにかありませんでしたか?たとえば風邪のような感染症があ
: ったとか。

原因はわかりませんが、風邪をひいてたのに自覚症状が
なかっただけでなのかもしれませんね。

この1年自分なりにコントロールうまくいっていると思いましたが、このように体調に変化があると、大きく血糖値影響するのですね。勉強になりました。
でも、注射を変えて元にもどった2日間は、何だったのだろう?と思ってしまいます。今度病院に行った時に、薬局で注射は確認してみます。

ここに投稿すること、ボマー先生から回答頂くことだけでも、本当に精神的に落ち着きます。またご相談にのって頂くかと思いますが、よろしくお願い致します。