頭痛について


投稿者 なべ 日時 19100 年 6 月 20 日 22:12:36:

何度か質問させていただいているなべです。いつもありがとうございます。質問が二つあります。

1)このところ、がんがんする頭痛ではなく、いつも帽子をかぶっているような重たい感じの頭痛?に悩んでいます。身体も時に風邪のような感じになる事もあります。(たまにごく微熱有り)
主治医にもハッキリとした原因がわからず、糖尿のせいだとも言いません。むしろA1Cは6.4で良いコントロールが出来ていると言います。心配なので私からお願いして脳のCTスキャンも取りましたが問題ないとのこと。糖尿の薬はベイスンとキネダックを食前1日3回です。頭痛の薬としては病院でもらったセデスを飲んでいますが効きません。
薬の副作用や糖尿独自の症状としてこのような症状があるのでしょうか。ある場合何か良い薬はありますか?

2)このような質問にはお答えできないのかも知れませんが純粋な質問としてお聞きします。
糖尿の知人(糖尿の先輩)から血糖値が下るすばらしい薬?として健康食品をもらいました。糖尿の世界では有名らしく?、AHCC(植物多糖類加工食品)+LBC(乳酸菌)配合でアルバークスという商品です。ちなみに知人はこの商品会社の関係者でも何でもありません。本人や回りが使って本当に良いと言うのです。
なんでもAHCCなるものが良いと聞きましたがご存じでしょうか?私は病院の薬以外あまり信じない方で、まして多糖類加工食品と書いてあるので糖尿にはおかしく思います。
害の無い程度の(効く人も中にはいる)クロレラみたいなものと考えて良いのでしょうか?
お酢や青汁みたいに薬では無いけど身体に良いのであれば飲んでみようかと思っています。私たち患者はいつもわらをもすがりたいのです。
お答えできる範囲でお答えいただければ幸いです。


フォローアップ: