体重増加の可能性について


投稿者 おいのこ 日時 19100 年 6 月 19 日 11:06:24:

先日は有難うございました。
毎日、安心してコーヒーを飲んでいます。
今日は、体重との関係についてお伺いしたいのです。
最初に私のデータですが
46才 身長165cm 体重43kg 他にバセドー氏病を20才に発病(メルカゾール・チラージンs服用中)
一昨年11月に、甲状腺定期診察通院時に、血糖値530で即入院
(昼間仕事して、夕方に歩いて行ったのですが・・・ ふらつきもせず、後から思えば、頻尿・口渇・体重減少など・・・)
現在は、朝 オイグルコン&グルコバイ 昼 グルコバイ 夕 ペンフィル50R4単位(膵臓休養の目的)
食後血糖値 180前後  空腹時 100前後 となっております。
入院1〜2ヶ月前の体重は、55kg前後でした。
現在の摂取カロリーは 1600kカロリーで、そこまでするかと言われながらも厳守しております。
1日の消費カロリーしか取っていないのだから、体重の増加はありえないと思うのですが如何でしょうか。
家族には、痩せ過ぎなんだからもう少し増えても良いのではないか?と言われております。
太ったら駄目なのだと、いくら言っても納得しません。病状が良くなれば多少は増加するものなのでしょうか。
家族の納得する説明方法があればお教え下さい。


フォローアップ: