GI値 宅配食 おしえて


投稿者 あつこ (61.209.24.41) 日時 December 06, 2004 at 12:47:04:

 はじめまして 私は31歳 2型糖尿境界型だと今年9月にわかりました。 食後の血糖のあがりがたかく 玄米にかえたり野菜からたべたり 低GI食にしたり 運動は毎日かかさずジム・・といろいろやってみてはいますがかわりません。

負荷検査は前77 30分後177 1時間後194 2時間後156です。

母が糖尿のため 家に測定器があったのですが それではかると 多少この検査より低めに食後はなりますがそれでも150〜170くらい一時間値がたかくあがります。

だんだん食べるのがこわくなて カロリーがどんどんへっていき このままでは・・・と 宅配食にたすけてもらおうかまよい中です。

カロリーを最低限の分はとるのわかるんですけど そうすると 食後の血糖があがりやすいメニューもあります。 でも 栄養バランス考えると食べないといけないんですか? 低GIばかりきにしているから だんだん食べるものがにてきてしまって しかも低GIきにしていてもあんまり上がりがかわらない??多少いいくらいだし  でも 買物は私がするので なんでもきちんとした量でたべないとと 思うけど カゴには怖くなって炭水化物はとくにいれない 魚なども これはいい あれは高くなると 限定したものしかたべないとなってしまってます。で、 食材屋なら来たら作るしかないので とろうかまよってます。

食事どうしたらいいかみなさんどうしてますか?


フォローアップ: