Re: 血糖値測定器について


投稿者 朝香 (211.135.139.128) 日時 November 17, 2004 at 13:52:28:

回答先: Re: 血糖値測定器について 投稿者 wakui 日時 November 17, 2004 at 01:43:21:

サイト見てみましたが
残念ながら私の住む地域自体のっていませんでした。

町自体に総合病院も無く
個人内科と町立の病院(町立は医師が頻繁に変わる)
が全部で3件しか無くて、そのうちの個人内科に通っています。
(ちなみに私は免許がありません、駅も10年位前に無くなりました)

食事療法、運動療法の講義もありませんでした
栄養士さんが、私のつけた食事内容を指定日にチェックするのみです。

測定器は普通に個人でも購入可能なのでしょうか?
さきほど通っている病院に電話して
こういうものを買って血糖値を測定したほうが良いでしょうか?って聞いてみたのですが
必要ないです、自宅で尿検査だけで十分です、と言われてしまいました。
忙しかったようで慌ただしく電話を切られてしまいました。

本当に自宅での尿検査だけで血糖値の測定は十分なのでしょうか?

次回の検査の日にもう一度、血糖値について、測定器について
聞いてみて駄目だったら病院を変えてみようと思います。

食事療法はしっかり守っているのですが
やはりいつどうなるかわからないという不安もある上に
現在の自分の血糖値がどれくらいなのかを知らないのも
やはり不安です。
まだ子供も小さいので、しっかり血糖値を管理したいです。

これからも質問する事があると思いますが
その時はまた宜しくお願いします。




フォローアップ: