Re: こんにちは。彼氏のことですが、質問です!


投稿者 ボマー 日時 19100 年 6 月 15 日 22:46:54:

回答先: こんにちは。彼氏のことですが、質問です! 投稿者 うにゃにゃ。 日時 19100 年 6 月 15 日 09:59:19:

いらっしゃいませ(^-^)>うにゃにゃさん

 標準体重は大体70kgですね.でもそこまで体重上げると必ず血糖コントロールが悪化しそうな気がします
から別に体調が悪くなければ無理に上げる必要はないです.
で摂取カロリーですが1400はあくまで入院用でしょうから,日常的には(運動量がどれくらいか判りません
が)大体178cmなら2000kcalは要りますね,極端に運動量が少ないのでなければ.日常の体の維持に必要な
程カロリーを削るのは却って糖尿病を悪化させますので注意して下さい.
 多分そろそろカロリーアップの指示があると思います.

>>あと、インシュリンを使わなくなったので借りていた血糖測定器
>>を返してくれと言われています。彼的には、まだまだ不安なので
>>必要なのですが↑これはどこでもそうなのでしょうか?

ふ〜む.難しい問題ですね.確かにあれは貸与と云う形をとっているので理屈上はそうなりますね.実際の
ところはさあ返してと云う事は少ないとは思うのですが.

>>購入はするつもりですが、一般のはチップとか高くて金額の差が
>>激しいので少し戸惑っています。(←これは甘えだけど。)

一般のと云うのは保険を使わないでと云う事ですね.25枚で3,000〜3,500円程度ですか?チップ.
これは仕方ないですね.実は保険上でもSMBGは医療機関にとっては採算ギリギリなんですよ(^-^;赤字の時は
在宅自己注射指導料でカバーしてるのが現実です.実は一番儲けているのはチップ屋さんだと思いますよ,
等と云うと怒られそうなくらい納入価は高いです.

>>答えはたぶん分かってるのですが、少し不安なので質問させて下さいね。よければお答えよろしくです。

どうでした?御予想の通りでしたか?(^-^)


フォローアップ: