Re: 再度質問です


投稿者 ぽんた (24.60.16.99) 日時 October 06, 2004 at 06:17:37:

回答先: Re: 再度質問です 投稿者 ボマー 日時 October 01, 2004 at 13:08:03:

ボマー先生、お返事有難うございます。
その後、食後2時間血糖値を測りにいく前に、炭水化物
(白米)を沢山食べてみたり、フルーツをいつもより多めに食べてみたり、クッキーなどお菓子も食べてから
測りに行きましたが、いずれも100以下になりました。
時間を変えても行ってみましたが、やはりいつでも
100以下になります。
ブドウ糖の検査の結果があんなに悪いのに、どうしてだろうと不思議と不安でいっぱいです。
ブドウ糖負荷検査をした、その日前後だけ、血糖値の
状態が悪い、ということはありえますか?
ブドウ糖負荷検査の後は、食事指導で、それまでよりも
かなり、脂質、タンパク質、カロリーは増やしています。
炭水化物はほとんど前と同じだけ食べるようになり、
フルーツも普通に摂り、お菓子も多過ぎなければ食べてもOKになりました。以前との違いは、ジュース(100%の果汁)を止めたくらいです。(以前は1日250mlくらい飲んでいました。)

: 自己血糖測定はされないですか?

ドクターには、今の食後血糖値の具合では、自分で計る測定機は買う必要がないと言われて自分では測っていません。ただ、週に何回か測りに来るように言われています。

やはり、このような場合でも、妊娠糖尿病ということに
なるのですか?今は妊娠中なので安易に考えられませんが、私のような場合、将来再発する可能性はどうでしょうか?



フォローアップ: