運動療法と食事療法について


投稿者 LILITH 日時 19100 年 6 月 02 日 02:59:35:

回答先: Re: どうもありがとうございました。追伸です。 投稿者 ボマー 日時 19100 年 5 月 31 日 19:02:02:

 早速の回答、ありがとうございました。
 運動療法ですが、最近ボディブレードなるものを買いました。ゴムのグリップが付いていて両手でもって振動させるものです。やってみると思ったよりきつかったですが。
 後エアロバイクもあったりします(^_^;)
 犬がいますがヨークシャーテリアなので大して散歩もしませんので運動不足解消には至らないかもしれません。
 糖尿以外でも外来が幾つかありますので、外食コントロールブック等を参考にするようにしていますが、外食が多いのもコントロールが乱れる元凶かもしれませんね。
 教育入院では、テストもAを貰い、空腹時で血糖値85
前後になり、Hba1cも5%台をキープするようになったのですが、一年、二年と経つうちにコントロールが乱れてしまいました。私以外に糖尿病者は家にはいないのも関係していると思います。色々いいわけを並べても仕方ないので、全部リセットしたつもりで食事療法、運動療法に取り組みたいと思います。これからもよろしくお願いします。


フォローアップ: