網膜出血について


投稿者 なべ 日時 19100 年 5 月 17 日 20:31:24:

4月末に手のしびれで問い合わせたなべです。
その際はご回答ありがとうございました。
大きな病院で検査をする前に、掛り付けの病院の外科で見てもらったところ(MRとか神経伝達の設備はない)ひじの神経から来ていて糖尿性とは関係ないと言われました。少し疑問も残るのですが、今シップをしていて大分良くなりましたので精神的にも楽になりました。

ところで、2〜3日前の先生のフォローアップで、発病後平均10年で網膜出血と書かれておられましたが、それは治療を何もしなければの話なのか、血糖コントロールをしていても平均10年で起こる物なのかを教えて下さい。

それと、糖尿になる前の昔ですが、何度か飯を喰わない系のダイエットに挑戦した時(すべて失敗しましたが)身体がふらふらするような、頭がぼーっとするような感覚を体験した事がありますが、(その時はちゃんと食事をしたらすぐに良くなりました)糖尿になってから(薬をのむ前から)良く似た感じになることがあります。(今もそうです)

糖尿でそのような症状はあるのでしょうか?。このところの血糖値は食後180位で結構コントロールできていると思いますが・・。


フォローアップ: