アルコールのエネルギーについて


投稿者 あゆ。 日時 19100 年 4 月 17 日 20:16:35:

 初めまして、ボマー先生!BBSでの大変優しくご丁寧な先生のご様子に感激しています。

 さっそくですが、教えて下さい。アルコールのエネルギーについてなのですが、某テレビ番組にて「蒸留酒はアルコールしかない。アルコールはすべて発散されるエネルギーだからいくら飲んでも太らない」と言っていました。また、ある先生から「アルコールは蒸留酒なら良い」と聞いたヒトもいます。
でも、他の方のBBSを拝見させて頂きましたが、エンプティ-エネルギーと言われていても、アルコールにもエネルギーはありますよね?確かにアルコールのエネルギーは糖分や脂肪分由来のエネルギーと違う働きをするとは聞きましたが、エネルギーはエネルギーだと思います。指示のエネルギーを減らさずに一日二単位程度なら許可されることがありますが、この場合、蒸留酒のほうが良いのでしょうか?種類よりも量が問題なのだとは思うのですが、この点について、明確なご回答をお願い致します。

 ご多忙のところ恐縮ですが宜しくお願い致します。。。


フォローアップ:



href="http://www02.so-net.ne.jp/~bomber/wwwboard/faq.html">FAQ ]