境界型から糖尿病に・・・


投稿者 まんぼう 日時 19100 年 2 月 22 日 15:41:27:

こんにちは!このサイトを見て少し元気と自信が沸いてきました
私は、中学生の頃から太っていて、糖尿病(成人型)といわれてきました。でも、思春期も重なり、適切な処置を取らなくなりました。そして20歳、お酒の席も多くなり夜遊び不健康が重なり食事は自分で作らず、コンビニに買いに行く・・・ペットボトルは飲んじゃいけないと思いながら、飲んでしまった…
知らず知らず・・・自分でも苦しくなり、「水が飲みたい」
あっ!!やばいな!!と思い病院に行ったら「糖尿病ですねぇ」
「ペットボトルチャン」といわれ、「入院したほうがいいなぁ」
と医者から言われ、泣いてしまいました。
空腹時で250くらい、あったとおもいます。
「今は、インシュリンを一時的に使ってさげちゃうんだよねぇ」
と、医者の15分のカウンセリングで決められてしまいました
私は「インシュリン・・・」
最後という感じがあったのでその入院は自己判断して!!ということだったので、私は入院しませんでした。
次の日から私の食生活は変わり、単位表をみてバランスの良い
食事療法に切り替えました。運動も心がけてしました。
自分で計れる血糖値の機会も買いました。
すると、空腹時で137まで下がる日も在りました。
食後も2時間で180前後に最近とどまっています。
尿検査は、朝夜食後、としてやっています。
ずいぶん食生活だけで変わってきました。
先生が「自分だけでできないでしょう??」と冷たく言われました。「最近若い子におおいんだよねぇ・・・」
経過も見ないで、15分の判断できめてよいのでしょうか?
完全に良い状態になった訳ではありませんから、これからも
食生活、検査、そして病院での検査をして行きたいと思っています。
まだ始めて2週間前後ですが、食生活の有り難さがわかりました。
体重も、健康的に2〜3キロやせて行っています
空腹時は、尿検査紙には、反応が出なくなりました。

そして、最近はやっている「パラパラ」をやっています!
踊る事はストレス解消になるし、とってもいいです。

今度病院で検査をしてこようと思っています。


フォローアップ: