神経障害の痛みが和らぎました


投稿者 FK 日時 19100 年 2 月 17 日 18:23:00:

今年1月に神経障害で相談したFKです。
その節はアドバイスありがとうございました。
その後代謝科に通院しダオニールとベイスンで血糖コントロールをし、その間脳のMRIやら神経伝導検査など
の検査をし整形外科的な要素は少ないとの事で糖尿病性末梢神経障害との診察になりました。
1月下旬ころから夜、睡眠がとれる程度に痛みが減りました。 今週、月曜日寒い日中はあいかわらず外出もま
まならない症状から、医療用漢方薬 107 牛車腎気丸(ツムラ)を処方して貰ったところ3日目で両足首の
締め付けられる様な痛みが殆ど感じないほどになりました。 まだ足の裏の痛みや時々電気があちこち走ってま
すが我慢できる程度です。
今日、足に小さい膿疱が出来たので診察後話したら、主治医は「えっ」という顔してました(^^;)
効果が出るまでキネダック同様数ヶ月かかると言われていたので私自身驚いています。
またダオニール・ベイスンで低血糖を3回起こしてしまいダオニールなしになりました。

1/12 118 6.6%
1/26 108
2/14 213 5.8% この日午前2時に空腹感で目が覚め、眼の焦点が全く合わなくなった。
              ブドウ糖とカップラーメン食べて行ったので血糖値が213でした。

この神経症状の改善が一時的なものでないのを祈ってます(^_^;)
でも、こんなにすぐ効果でるもんなのか自分でも不思議です。
お陰様で症状が軽くなり精神的にも安心しております。
まずは御礼かたがたご報告まで。





フォローアップ: