Re: 入院しない方法について


投稿者 FK 日時 19100 年 2 月 03 日 16:33:37:

回答先: 入院しない方法について 投稿者 TOMTOM 日時 19100 年 2 月 02 日 07:11:17:

初めまして TOMTOMさん。
私は10年前に発症が判り教育入院しました。
その時は3週間でした。
教育とは糖尿病に関する食事療法や合併症の講義でした。
それよりも重要なのは1日に5〜8回採血をし血糖値の変化
やインスリンの分泌量やいろいろな血液中の成分の検査が有
りました。
この結果によって食事療法か経口薬かインスリン投与かが決
まる様です。
また合併症の検査もあると思います。
今後の事を考えれば検査入院をされてしっかりした治療メニ
ューを作ってもらった方がベターだと思いますが。
入院期間は1週間だったり3週間だったりいろいろの様です。
その後の自覚が不足していた私は神経障害・網膜症を発症し
てしまいました。
神経障害として神経痛が酷くて眠れない日があると仕事に影
響がでてしまいます。
こんな事にならないために検査入院しきちんと医師の指示を
守る事がとても大切です。
当時、私は食事療法と言われ安心してました(汗)
最近は、仕事上飲む機会が多かったけれど糖尿病と言って理解
して貰うように努めてます。
現在は経口血糖降下剤を服用してますので低血糖が恐いので
なおさらです。
会社経営なので逆に立場は辛いです(^_^;)
でも、糖尿病と言うと結構、多いですよ。仲間は(笑)
特に境界型と言われて何もしてない人が。(私もでした)
これから先、長い時間、合併症を併発せずに楽しい人生を過
ごす事を選択してください。



フォローアップ: