Re: 糖尿病合併妊娠


投稿者 ぽん (219.160.115.13) 日時 February 26, 2004 at 01:54:09:

回答先: 糖尿病合併妊娠 投稿者 Kaori 日時 February 22, 2004 at 08:41:35:

初めましてこんにちは(^○^)
先生より先レスですみません。私も今妊娠中の糖尿病妊婦です。
私は今回3人目ですが今回は計画して作った子供ではなく
いわゆるできちゃった妊娠でした。妊娠発覚当時、ヘモグロは11.8、空腹血糖200前後と不良患者で出産に関してはかなり悩みました。
初期の段階で血糖不良は胎児への奇形の確立が3分の1だそうです。ヘモグロが8くらいまでなら大丈夫!と内科の先生はおっしゃっていましたがさすがに今回は、先生自身ももし私があなたの立場なら産まない!と言われるほど窮地に立たされました。
私も2人目のときに、ベルトコンベア式の大学病院や総合病院に嫌気がさして小規模の病院に足を運びましたが、あっさりとここでは産めません!と断られました(笑)
産まれてくる子供や自分に何かあったとき総合病院や大学病院の方が確実に安心できるとおもいます。産まれた赤ちゃんが低血糖を起こしたり、心臓に異常があったりしたら
…。大きな病院だと必ず小児科のスタッフがついていてくれるはずです。何かあってもすぐに処置してもらえるので安心です。今だに家庭的な雰囲気の個人病院出産を夢見て
(?)総合病院の長〜い待ち時間を過ごしてる私ですが、kaoriさんも頑張ってくださいね。出産を見送るかどうかはkaoriさんご本人が最終的には結論を出すことだと思います。子供を育てるのはkaoriさんですから。
インスリン注射で血糖を安定させて頑張ってください。秋にはきっと可愛い赤ちゃんを抱けますよ。


フォローアップ: