Re: 改めてお尋ねします。


投稿者 Kaori (219.192.112.107) 日時 February 23, 2004 at 23:08:41:

回答先: 糖尿病合併妊娠 投稿者 Kaori 日時 February 22, 2004 at 08:41:35:

昨日の書き込みを改めて読んで、こちらの掲示板の存在の意図とは
全然違う書き込みをしてしまったと思いました。すみませんでした。

改めて質問があるのですが…
妊娠は婦人科にて確認してもらいました。
まだ初期の為超音波等での確認は出来なかったのですが
尿検査の結果、まず間違いないとのことでした。

主治医の先生には「(先生の)経験値から言って問題ないと思う」ということでした。
ただ血糖は正常値に保たないとならない為インスリンと血糖自己測定を始めるということと、
現在通っている医療機関には婦人科はあるのですが
産科が無いため他の病院を探さなくてはならいと言われました。
婦人科の先生は糖尿病の専門医がいる産婦人科が良いとおっしゃって
都内にある大学病院が良いのでは?と薦めてくださいました。
(私は喘息もあるので尚のことという感じでした)
でも私としては大学病院のようなところではなく、私の状況をまるごと理解してくださるような
患者数がある程度の病院を希望したいと思っています。
そういう病院はなかなかないのでしょうか?
糖尿合併妊娠などという言葉があるくらいだから、どちらにも精通している病院があるのでは?
と思うのですが、やはり大学病院等になってしまうのでしょうか?

ヘンな質問で申し訳無いのですが伺える方がいないので宜しくお願いします。


フォローアップ: